1. HOME
  2. お知らせ
  3. 筑紫会
  4. 奉仕作業を行いました。

NEWS

お知らせ

筑紫会

奉仕作業を行いました。

奉仕作業では、職員はもちろん、ご利用者様、保護者の方々にも参加して頂き、施設内外をきれいに致しました。

掃除場所は、真壁授産学園、真壁厚生学園、溶岩窯パン工房Makapan、グループホームの4事業所。それぞれ割り振られた場所を皆さんで協力しながら掃除致しました。

ご利用者様の中には「自分たちの生活している場所は自分たちできれいにする」と言う方もおり、窓を拭いたり、食堂をきれいにしたり、フェンスに絡んでいる蔦を取り除いたりと一生懸命に取り組んで頂きました。

保護者の方々も、ご利用者様の為に住みやすい環境を整えようという気持ちがお一人、お一人感じられ、時間いっぱいまで熱心に取り組まれておりました。職員もそうですが、それ以上にご利用者様の事を考えられている保護者の方々がいるというのは筑紫会職員としては心強く、筑紫会はご利用者様、保護者の方々、職員の協力体制がしっかりしている法人だと自負しております。

施設内外の環境整備に加え、ご利用者様、保護者の方々、職員間のコミュニケーションを取る機会として、とても有意義な奉仕作業となりました。保護者の方々におかれましては、筑紫会職員として今後もご利用者様の為に精一杯務めさせて頂きますので、引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

お知らせ