1. HOME
  2. お知らせ
  3. 真壁授産学園
  4. スポーツフェスティバルを実施いたしました!

NEWS

お知らせ

筑紫会 スポーツフェスの様子
真壁授産学園

スポーツフェスティバルを実施いたしました!

今年度、新型コロナウイルス感染防止に配慮しまして、例年の真壁授産学園、真壁厚生学園が合同で行っている大規模な運動会を中止とし、その代わりに、5月2日(土)に各施設にて運動会にちなんだ、『スポーツフェスティバル』を実施しました。

真壁授産学園では、ご利用者様が4チームに分かれて、ドッヂボール大会を行いました。

また、昼食にはバーベキューが提供され、焼きあがったお肉や焼きそばなどをなかよく召しあがっていただいています。

ドッヂボール大会にて全力で体を動かしお腹も空いたことと、晴天に恵まれ心地よく吹く春風と青空の下での食事はなお一層おいしく感じ、おいしそうに頬張る笑顔がキラキラと輝いていました。

外出や外泊など、不要不急なものは一切行わず、職員もご利用者様も徹底した自粛を行っている中、せめてもの気晴らしになればと思って行った企画ですが、皆様に存分に楽しんでいただけたようで安堵としています。

新型コロナウイルスに負けずパワフルな気持ちで、今後も職員が一丸となり皆様に楽しんでいただけるような企画を計画していきたいと考えています。

筑紫会 スポーツフェスの様子

筑紫会 スポーツフェスの様子

筑紫会 スポーツフェスの様子

筑紫会 スポーツフェスの様子